各難易度表クリアポイント集計表
クリアポイント集計
難易度表のクリア状況をランキング形式に整理した表です。かのDPBMS Insane Guildをほぼパクッてます。モチベ維持に良かったのだけど無くなってしまったので、個人的に欲しかった情報(順位の推移や最終更新日)を加えて適当に作りました。モチベキープやライバル探しにどうぞ。
BeatorajaのIR(Mocha-Repository)のデータを基にしてます。
主な仕様
対象は難易度表の曲を1曲でもイージー以上でクリアしてスコア送信しているプレイヤー
各曲に対しLNモード違いで複数スコアが送信されている場合、各LNモードの最も良い値で1つにまとめて使用
段位やコースのみでプレイしたスコア(クリアマークがNO PLAY)は対象外
クリアポイント:FC以上→5、ExHARD→4、HARD→3、NORMAL→2、EASY→1ポイントとして集計、L-ASSISTやASSISTはカウントしない
Estimated Folder Lampは未プレイを除いてフォルダランプを推定したもの
レート(Rating)を追加:ランプ、スコア、BP、コンボ
レートについて
プレイ済み曲のスコアを他プレイヤーのスコアと照らし合わせて勝敗判定し、勝率からレート計算したもの
No Playはカウントしませんが、アシストランプはカウントされます
引分けは0.5勝としてカウントし、勝率50%でレート1500です
レート1700で勝率76%の上位層、1900辺りを超えると勝率90%以上の最上位層 (廃人層)
対象プレイヤー間の相対的なものなので、自分は何もしてなくても他プレイヤーが更新したら勝手に下がります。
まぁ自分の特性(クリア寄り、スコア寄り)の確認や同レベルのライバル探しに使えるかもしれないし、
使えないかもしれない
プレイスタイル(特攻で落ちランプ付けまくり、下だけ触って良いスコアのみ等)や
周囲に大きく影響される数字であり、気にしても意味の無い数字です。ただ興味本位で出してみただけ。
比べるべきは他人よりも過去の自分です。
LR2IR版(更新停止)はこちら